福岡県糟屋郡宇美町 患者様の立場にたち、思いやりのある全人的医療を行います
医療・看護・介護 日本医療機能評価機構認定医療機関

お知らせ INFORMATION

粕屋南病院の
4つの特徴

一般内科に加えて、腎臓疾患透析循環器疾患心臓リハビリを含む
各種リハビリテーションの診療に力をいれています。短期入院、長期入院のいずれも可能です。

  1. 寝たきりの患者様にも対応しています。当院では長年培った技術に加えて、最新の設備をご用意しております。また、優しいスタッフが患者様をリラックス出来るように親切丁寧に対応させていただきます。

  2. 心大血管疾患・脳血管疾患・運動器・呼吸器リハビリテーションに対応しています。摂食嚥下障害の治療も積極的に行っています。患者様に心地良く安心して治療に専念していただける環境づくりを心がけております。

  3. 長期の入院医療が必要になられた慢性疾患の患者様に対応できます。在宅療養中の患者様の緊急時や急性期病院からのご転院の受け入れも行っています。地域医療連携室までお気軽にご相談ください。

  4. 居宅介護支援センター・訪問看護ステーションが、ご自宅での生活を支えます。療養・介護での困り事やお悩みはなんでもご相談ください。

安心して
療養いただくために

当院では患者様に安心して療養していただくために様々な取り組みを行っております。
心のこもった丁寧な対応をすることはもちろんのこと、
しっかりとした説明、相談、指導などを徹底することにより
患者様の不安を軽減するよう努めております。
不安な点やご心配な点はご遠慮なくスタッフまでお尋ねください。