入院案内

病床案内

  1病棟 2病棟 3病棟 5病棟
許可病床数 療養病床 206床
定床数 46床 58床 52床 50床

病棟

病棟内は清潔な環境維持を第一に管理されています。

 

病室

有料個室

ご希望によってバス・トイレ付きの有料個室をご利用いただけます。

 

普通個室

窓辺に広がる大きな自然に抱かれたような気持ちになれる空間です。

 

談話室

広い談話室は、患者様とご家族のコミニュケーションスペース。

 

浴室のご案内

普通浴室

家庭復帰の訓練を兼ねて、一般的な大きさの浴槽で入浴していただきます。

 

特殊浴槽(チェアーインバス)

専用の車椅子に座ったままの姿勢でご入浴いただけます。

 

特殊浴槽(ストレッチャーバス)

専用のストレッチャーに乗ったまま ご入浴いただけます。

 

入院手続き

各種保険証・老人医療証・障害者医療証などの保険証で入院される方は、入院当日に受付にご提出下さい。

入院当日に入院誓約書をお渡しいたしますので、記入・押印の上、受付にご提出下さい。

※入院誓約書には、連帯保証人と身元引受人の署名と印鑑が必要です。

保険証は毎月初めにご確認させていただきますので、受付にご提出下さい。

入院費用

入院中は、各保険制度による負担金が必要となります。

保険適用外(実費負担)の費用は洗濯代、おむつ代、理容代、個室料などがあります。

入院費用のお支払いは、便利な口座振り替えがご利用いただけます。事前に手続きが必要ですので受付でお申し付け下さい。

窓口でお支払いの場合は、毎月15日に前月分の請求書をお渡しいたしますので、受付までお尋ね下さい。

お支払いは25日までに受付にてお願いいたします。 なお、退院の際は当日ご精算をお願いいたします。

保険適応外費用

差額室料 221号室(2病棟) 323号室(3病棟)  日額 3,240円
貸し出し電気製品

テレビ 月額2,000円(電気使用料込み)

冷蔵庫 月額1,000円(電気使用料込み)

病衣貸与 使用量に応じて実費

入院準備品

お持ちになるものは、最小限の日用品をご用意下さい。
・普段着
・パジャマなどの寝衣
・下着・靴下
・日用品(ティッシュペーパー・スリッパなど)
・洗面道具
・食器類(湯のみ、急須、スプーン)
・タオル
・ふた付のバケツ(洗濯物を持ち帰られる方)
所持品にはお名前をお書き下さい。
オムツ使用の場合は、当院指定の物をご利用下さい。(廃棄処理の都合の為ご協力下さい)
テレビ・冷蔵庫は貸し出しとなっております。ご利用の方はお申し出下さい。
(使用料が別途かかります)
電気ポット・電気調理器類の持込はできません。

面会

面会は午前10時から午後9時半までとなっております。ただし、患者様の容態並びに治療上、看護上の都合により、面会をお断り又はしばらくお待ちいただく場合があります。

ご面会の方は、ナースステーションの面会簿に必要事項をご記入下さい。